お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

12月19日だけ更新しました!最新情報まとめです!0.ポイントインカムを最初におすすめ!!1、スマートゲームはiPhone向け♪課金前に!2、無料でBTCはただコイン!1万Satoshi受け取ろう♪招待コード【 cbf4b1】電話番号入力が必要です。登録後でもOK!3、ライフメディアで紹介ランキングTOP10の次、7位取りました!ライフメディアは毎月250円稼げるので、おススメ!新規登録後、1p獲得&初交換で500円分です♪詳しく記事を♪

ライフメディアでとうとうネスレ13000円分が承認されました!経緯と詳細情報を詳しく記載!

f:id:tuieoyuc23:20190209153644p:plain

ライフメディアでネスカフェゴールドブレンドバリスタi(アイ)がとうとう承認されました!

 

f:id:tuieoyuc23:20190209141452p:plain

画像が小さいですが、先に結論。

13000円分のキャンペーンに2018年7月25日に利用!

事ある毎に記事にしていまして、いくつかの記事が良いストーリーとなりました!

 

私がネスレ13000円分が承認されるまでの経緯を記載しましょう!

きっと役立つはず!

 

 

1、ライフメディア(富士通時代)でネスレの13000円分を利用が始まり!

okodukai1.hatenadiary.jp

上の記事がライフメディアで13000円分を利用した体験談です。

情報見て、1分で予約したのは事実です♪

 

最初見た時は「何コレ!?」と思い、即案件の中身を確認。

「送料込みで一番安くして9000円儲かる!!!!!!!!」とただそれだけ。

 

早速、ネスレの案件に取り組む事にしました。

お小遣いサイトをやる身としては9000円は大きいですね!

 

その後に案件を利用したのですが・・・。

思わぬトラブルが待っていました・・。

 

 

2、ネスレの案件を3日後に問い合わせ|さて、どうなったか?

okodukai1.hatenadiary.jp

 

ネスレのサイトが「何か重いな・・・」とサクサクしていない事に気付きました。

嫌な予感はしたのです。

 

お小遣いサイトの案件のコツとして「何回かポイントを貯める」だかのボタンを押す方法を前にお伝えしました。その方法通り、今回は4回押しました!

 

ネスレ側のサイトが重くても「大丈夫だろ」と思ってました♪

4回ポイントを貯めるを押したので、構わずネスレの案件を利用。

重くて何回もやり直し。

 

それでも利用しました!

これでOK!13000円分の案件をもらった!と思い、ネスレを待つ事にしました!

 


~3日後~

 

 

いつまで経っても通帳に記載されず、おかしいな・・・・と思い始めました。

大丈夫ではなかったです。

 

そう、「大丈夫だろ」と思っていましたが、大丈夫ではなかったのです。

「あれ!???」となり、これはトラブッたかな?と思い、問い合わせ。

 

3.問い合わせした結果、ネスレトラブル発生

お問い合わせした内容ですが、お客様がネスレ通販を利用した形跡がなかったとの事でした

 

ともう少し会社らしい記載の仕方でしたが、内容面は変わりません。

「来た~・・・・」ですよ・・・。

 

お小遣いサイトも楽天通販もAmazon通販もそうですが、たま~に反映されない事ありませんか?よりにもよって、13000円分の案件で来ましたよ・・。

 

実は私は普段1回もトラブルが無く、このネスレの案件が初ですね。

通販サイト遷移でも全承認されている方法が4回くらい押すです。

 

後、タブを下の画像の様に別々にして何回も押します。

f:id:tuieoyuc23:20190209143428p:plain

横にタブがなる様に設定してあって、右に新しいタブが出ます。

新しいのが4回出るイメージですね。

 

f:id:tuieoyuc23:20190209143555p:plain

いつもこの様にポイントを貯めるを連打するので、全承認でした。

これではミスしようがないので・・。

 

しかし、今回はライフメディア側ではなくネスレ側に問題があった様で困りました。

ネスレのサイトが重かったのが原因だと思われます。

 

終わったな・・・と思いましたが、その前に幸運にもトラブルにあった人がたくさんいたとの情報を見ました。

 

4、ライフメディアが神対応開始

ライフメディアの方でも問い合わせが多かったらしく、ストーリー的には前後しますが、ライフメディア上で「ネスレトラブルについて」とありました。

 

別サイトでも同じ様に問題が

あった様で殺到したため、と記載されていました。

 

その後に「ネスレトラブルについてお問い合わせしたい方はこちら」の様な文章があったので、見てみる事に。

 

当然ですが、これからストーリーを書くにあたって早速対応してみる事に。

これが始まりと言えば始まりです。

 

okodukai1.hatenadiary.jp

その後に上の記事を記載して、反響を受けたと言う訳です。

なかなか役立つ様で気になる人も大勢いた様です。

 

1、結果的には2回目のお問い合わせまで「モヤモヤ」・・とは言わず、結果は?

別の事もやっているので、気にする事もあれば「そういえば」と言う事も。

初回の確認メールから、問い合わせした結果を1ヵ月後くらいに確認しました。

 

すっかり忘れていて・・・。

下の画像です。

f:id:tuieoyuc23:20190209144502p:plain

主催企業がどう判断するかによるので、確認に1ヶ月~3ヶ月掛かるとの事。

さて、どうしましょうか?と言う判断もなく、待つしかないかな?です。

 

次に行きましょう♪

 

2、2018年11月3日|まだ何も返信なく、我慢し切れず、2回目のお問い合わせ

okodukai1.hatenadiary.jp

画像の様にえるちゃんが急いでいるか分かりませんが、「まだ調査中」でした・・。

私の場合、2018年7月25日利用で2回目のお問い合わせが11月3日の記事なので、3ヶ月経過です。

 

あれ?

f:id:tuieoyuc23:20190209144903p:plain

1ヶ月~3ヶ月ではなかったです。

「やってくれましたね、ライフメディアさん・・・。私の希望と夢を見事に打ち砕いてくれました。」

 

この様な冗談が言えるのも結局後に承認されたから、かも知れません。

3ヶ月経ちましたよね?

2回目のお問い合わせして問題ないですよね・・??

 

f:id:tuieoyuc23:20190209145108p:plain

主催企業への・・・・全く文面が変わらないですね。

これはひょっとして「その内忘れるだろ」のパターンかな?

 

そう思い、もはやライフメディア以外のお小遣いサイトを紹介してました。

実はライフメディア紹介記事がピッタリ止まったのがそういう意味です。

 

「まあ、忘れてはなかったかな?」と言う感覚。

大丈夫そうかな・・・と思った次の項目。

 

3、「この度、ライフメディアは富士通運営からニフティに変わる事に」|・・・はい?

f:id:tuieoyuc23:20190209145447p:plain

「さらば~!!」みたいな気配を感じたのがこの文面です。

いよいよ崖っぷちと言う奴です。

 

富士通運営からニフティに変わるとの事で「ネスレ案件逃げる決定だな」と確信。

すでにこの時には4ヶ月が経過しようとしていました。

まさに上の画像通り、海外にでも行くつもりかな?

 

とこれは「いや、調査が長引いておりまして・・・」

段々と面倒になり、半ば捨ててました。

 

「もういいや」ですよね?

ライフメディア上手いなぁ・・・・と思い、特に気にせず12月を迎えました。

 

4、きっとクリスマスプレゼントのはず!期待を込めて2018年12月を迎える!承認まで♪

このためですよね?

ライフメディアもやってくれますよ。

 

12月と言えばクリスマスシーズンです。

「分かったよ?クリスマスプレゼントだね?」と私も思って期待に期待が2倍です!

まさに「○王拳2倍」です!

 

12月も半月を過ぎ、「いよいよですよね?」

そこでとうとうクリスマスシーズンに来ました!

 

そして、何と・・・

記事の題名では「とうとう」と記載されている通り!

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

OK。終わったね?

 

 

題名バレするので、このまま記載します。

2019年1月になり何も返信がないままとうとう2019年です。

まあ、勘違いってありますよね?

 

勝手に燃え上がり勝手に燃え尽きる。

これが2018年のネスレトラブルの全貌です。

12月は期待しましたが、勝手な思い込みで2018年終わったなあ・・でした。

 

そして、結論です。

f:id:tuieoyuc23:20190209141452p:plain

最初の画像ですが、2019年2月6日に13000円分承認。

最後は何も返信がなく、パッと付与。

付与されるのはいいですが、相変わらずお小遣いサイトは突然付与ですね。

 

対応はどこのサイトでも変わりません。

全部こうです。

 

結果的に言えば「ライフメディアは高額案件を付与してくれた実績を持つ」となりました。実は場合によってはさよならするつもりでした。

 

何も返信せず、付与すらしないお小遣いサイトを紹介する人はいないでしょう。

別に他サイトが悪い訳でもないですから。

 

 

5、ネスレトラブルの様に案件トラブルで注意したい事!「画像付」「やり方」

私が承認されて、ライフメディアの信用が重なった事は事実です。

しかし、重要なのは経緯です。

 

1、通帳記載までの日付を見る

2、問い合わせのための流れと方法を知っておく

 

ライフメディアのネスレ案件では5営業日以内に通帳記載されない場合、問い合わせ対象となる、との事でした。

 

案件やサービスによって違うのでこの辺りはみなさんが取り組む案件次第です。

さて、解決方法はしっかり覚えておくと良いでしょう。

 

1、お問い合わせの時、持っておきたい自分の情報

f:id:tuieoyuc23:20190209151433p:plain

f:id:tuieoyuc23:20190209151610p:plain

お小遣いサイト毎に違いますが、1度確認しておくと良いでしょう。

無駄な不安を抱えず、お問い合わせ方法も覚えると経験値になります!

 

上の情報はお問い合わせの時に必要ですよ♪

「内容」の部分は私の言葉です。

適当に記載したので、微妙ですが、あしからず。

 

次のトラブルが起きてもここまでやれば理由も付きます。

やる事は自分の状態を把握してある事。

サービスを利用したら必ず、メールフォルダを作り個別に保管しておきましょう!

 

高ければ高い程、やっておく意味はあります。

後、メールはせめて1ヶ月はとっておきたいところ。

「もしかすると」のパターンがありますよ!

 

後は気になる範囲でお問い合わせしたり、待ってましょう。

 

6、ライフメディアのネスレ案件承認まで6ヶ月と12日の攻防戦に決着!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190209152143p:plain

ネスカフェゴールドブレンドバリスタi(アイ)ですが、なかなかの機械です。

私はすでにドルチェグストを持ってます♪

 

今回のこの案件は返却ですが、全く問題ないです。

返却方法は1記事にする程でもないですが、いずれ書くかも?

 

1、家に届く

2、返却不安・・・・→全く不安ではないです

3、解約の電話を入れる→専用の用紙がネスレから届く

4、返却用の用紙を最初届いたダンボールに貼り付けてコンビ二へ!

5、着払いなので、送料は自分(これは最初の案件取り組み時に確認してあります!)

6、届く日時は「希望なし」「壊れ物」がついでにあるとなお良い♪

 

ダンボールが無ければバリスタが入ればいいので、別に用意しましょう。

配送中にガタガタ揺れない様に新聞紙でも詰めましょう!

後で「壊れてますよ!」で請求食らうのも嫌でしょうし・・・やっておきましょう♪

 

返却が面倒に感じますが、やると簡単。

電話で解約を言う、用紙貼り付ける、コンビ二へ持っていく、返送料払うで終わり!

かなり簡単ですね。

 

大体がそんなに難しい事するなら、私が出来ません。

簡単であって欲しい想いは見事に的中。

やってみるものですよ?

 

そもそもネスレの方が解約は自動でやってくれますし、料金もストップ。

ここまで書くなら別の記事にしますね?

 

結局、返送して終了!

6ヶ月12日に渡るライフメディアとの攻防戦は終局を迎えました!

最後には付与してくれたので、よかったです!

 

・・・・が。

一度起こすと次は「ポイント目当てとか思われそうだな・・・」と普通、不安。

そこで最後に私のおススメサイトをライフメディア以外でおススメ!

 

ぜひ、参考にして下さい!

 

▼ハピタスはこちら♪30pボーナス♪1p=1円♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▼ポイントインカムはこちら♪(ネスレ承認経験あり!24000円分)

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

▼ECナビはこちら♪10p=1円

ECナビに登録&ポイント交換で最大2,000円分のポイントをプレゼント!2019年2月28日まで!

 

いや、ライフメディア気になるな?と言う方は下から♪

▼ライフメディアはこちら♪

ライフメディアへ無料登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト 応援お願いします♪ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村