お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

2記事書く事もあるので、チェック!2020年4月15日から更新開始!最新情報まとめです!0.ポイントインカムを最初におすすめ!!1、スマートゲームはiPhone向け♪課金前に!2、無料でBTCはただコイン!1万Satoshi受け取ろう♪招待コード【 cbf4b1】電話番号入力が必要です。登録後でもOK!3、ライフメディアで紹介ランキングTOP10の次、7位取りました!ライフメディアは毎月250円稼げるので、おススメ!新規登録後、1p獲得&初交換で500円分です♪詳しく記事を♪

MENU

ドラケン(DORAKEN)の危険性!稼ぎ方・やり方まとめ!2021年版!

2021年6月12日更新

ドラケン(DORAKEN)は懸賞アプリ

として長年続く実績があり、きっと

これからも閉じる事はない、と思われるアプリです。

 

危険性は?2年か3年ドラケンをプレイ

しても害がなかったので、危険性はないの答えでいいでしょう。

 

 

ドラケン(DORAKEN)の基本情報

懸賞アプリドラケンはお小遣い稼ぎ

ができるアプリです。

 

プライバシーマークやSSLを取得。

会社として全く問題なしです。

 

小規模な会社ですが、意外に人気の

高いアプリであり、始める人も結構

多いみたいです。

 

f:id:tuieoyuc23:20160904132832p:plain最大の注意点は「換金なし設定厳禁」

これをやると換金ができなくなります。

本気で注意です。

 

10G=1円の制度で3000円で交換可能。

更に交換の時に150円掛かるので

3150円が最低換金額です。

 

ゲーム内通貨の単位は「G」。

上記の計算で行くと31500G貯めると晴れて換金です。

okodukai1.hatenadiary.jp

再度挑戦中。今度は早いかも・・・??

【追記】2回目の換金を完了しました!→またも3000円以上です♪

まだ続けてます♪

 

もちろん、合計ではなくウォレット

に持っておく必要があります。

 

無料登録案件や毎日のゲームで

ゲーム内通貨を稼ぎ、それを現実のお金にできます。

 

問題のゲーム通貨ですが普通の

スマートフォンゲームや

コンシューマーゲームとは違います。

 

非常っっっに稼ぎづらいので

その辺りは期待せずにいきましょう。

 

お小遣いサイトとしても

ゲームアプリとしても

おすすめできる部類ではありません。

 

しかし、何故か私は換金額を余裕で

越しています。その軌跡は後ほど。

 

アプリならもちろん、パソコンでも

プレイ可能ですが換金、稼ぎに関しては

スマートフォンが断然有利です。

 

そもそも、換金するにはスマートフォン

楽天銀行が必要なので、どっちにしろ・・・と言ったところです。

 

私は「換金額に達するまでいいや」

だったので、パソコンでプレイ

していましたが・・・・結局、どちらでもいいのではないでしょうか。

 

2、ドラケンの稼ぎ方・やり方まとめ!

ドラケンはゲーム内通貨を使うと同時に

換金するお金としても使えます。

それが、稼ぎにくい原因の一つにもなります。

 

・・・が、上手くやり方をまとめると

手軽+少ない時間でお小遣いを稼げる

アプリに変化する訳です。

 

正直、続ける必要はありませんが

年単位で考えると換金は可能です。

 

【ドラケンで稼ぐ事前ポイント】

・ゲームを理解する(慣れる)

・お弁当を知る

・ログインボーナスを知る

・バトルチケットを知る

・フィールドチケットを知る

 

【ドラケンの稼ぎ方①】

1、ログインボーナスを使う

2、水やりをする

3、初心者ランキングに入賞する

4、水の都まで進む

 

1、ログインボーナスを使う

お小遣いサイトになければならない無料ガチャやログインボーナス。それはドラケンでも実装されています。(2017年11月25日)実はドラケンではログインボーナスは知識として知っておいて損はありません。

 

ドラケンは初心者限定ログインボーナスとして一週間だけ10G~90Gの付与があります。一週間が過ぎると今度はスマートフォンだとバトルチケットの獲得が5対5の割合でゲットできます。

 

また、ログインスタンプが存在し、31日連続で段々と強くなれる方式を取っています。これは、昔からログインしている人が圧倒的に有利なのでもう気にしなくていいです。

 

ログインスタンプは後に説明しますが、稼ぐ上・換金する上ではないといけないサービス内容です。

 

ログインボーナスはGW(ゴールデンウィーク)・夏休みボーナス・年末年始ボーナスと直接「G」がもらえる仕組みがあります。気づかない人は気づかないまま終わります。

 

3つのログインボーナスを全てこなすとさらに何円分かのボーナスを抽選でプレゼントしています。昔は5000円分でしたが、最近では武器とかになりました。ここが先駆者を追い越すチャンスでもあります。(運ですけど・・・)

 

3つのログインボーナス共に初心者ボーナスと同じく10G~90Gをもらう事ができます。「~」となっているのは連続ボーナスではなく、完全にランダムのためです。

 

3共なかなか期間が長く、特に年末年始キャンペーンは一ヶ月ある事もありました。その間ずっと10G~90Gもらえたので、稼ぎ時でもありました。2017年以降もきっとやってくれると思われます。

 

2、水やりをする

初心者からすると「何それ?」ですが、植木鉢に水やりをする事ができます。本当は能力アップのためですが、初心者ランキングで入賞する事で永遠に「G」を稼ぐ事ができます。

 

私はランキングで入賞した事で1G~3G毎日もらえる入賞商品をもらいました。これがないと水やりは意味がないかも知れません。入賞できなくても「金のなる植木鉢」を手に入れればいいのですが、これは現実のお金が掛かるかも・・・。

 

別に入賞盾がなくても稼ぐ方法や換金方法はあります。そもそも私は入賞はあまり関係ないと思っています。

 

3、初心者ランキングに入賞する

会社員の人には難しいかも知れませんが、最初にドラケンを始めた時に初心者ランキングに入賞する方法があります。

 

ここでは稼ぎ方ややり方をまとめているので、詳しいゲーム内説明は省きますが、「絆ポイント」の様なものがあります。それをMAXまで上げていくと初心者の区域では太刀打ちできない様な能力値に上昇します。

 

私はランキング7位で終わりましたが、3位程度なら狙えたと思われます。1位は・・・・いつの時代もすごい人がいるものです。

 

一度頑張ると一生「G」を稼ぐ事ができるため、実質換金できた様なものです。しかし、実際には換金まで遅すぎるので他が重要になります。

 

4、水の都まで進む

「水の都」で検索をかけて欲しいのですが、簡単に言うと「今日の冒険」が2回になります。ドラケンプレイ中なら理解できると思いますが、「G」獲得確率が非常に上がります。

 

それ以上に進むと厄介な事が書かれており、2回冒険できなくなるそうです。どうにかして「今日の冒険」2回のままできれば問題解決です(疑わしい情報です)

 

一度でいいから換金してみたい!と考える方は水の都で換金額までもっていってみましょう。

 

【ドラケンの稼ぎ方②】

5、今日の冒険をやる

6、バトルチケットを貯める

7、軍団に入団する

8、軍個人戦にエントリーする(一括エントリー)

 

5、今日の冒険をやる

今日の冒険はゲームを進める唯一の方法です。上記に記載した水の都到達までは攻略情報を見て、ドンドン進んでいきましょう。意味は「お弁当」なるアイテムにあります。

 

今日の冒険は「G」を消費しますが、水の都までは正直気にしてはいけない部分があります。稼ぐ目的なのに減るよ・・・・と考えても私は換金額を余裕で越しています。

 

今日の冒険は一回50G消費します。しかし、「お弁当」を使う事で今日の冒険をもう一度無料で行えます。これが水の都まで行く理由です。

 

一回のままだと当然お弁当を使っても一回無料になるだけです。しかし、水の都以降であれば二回のチャンスに変化する訳です。「G」獲得率が大幅にアップします。

 

単純にこれだけです。知っていれば何て事のない理由です。

 

6、バトルチケットを貯める

バトルチケットはモンスターと戦うためのチケットです。闘技場みたいなものと思えばいいでしょう。これが非常に重要で、「貯める」事にも一応意味があります。

 

とにかく、50枚程度までただ黙々と貯めれは次の段階へ進めます。

 

バトルチケットを使い、モンスターと戦うといずれ勝てなくなります。しかし、それでいいのです。攻略情報には「種」を使えだとか記載がありますが、あくまで「強くなるため」に書かれています。

 

種は500Gもするため、換金目的からさらに遠ざかります。そこでバトルチケットを犠牲にしてでも負け続ける訳です。

 

すると中には種を使わずに倒せるモンスターがいるのです。大体は一つ前のレベルで出てきたモンスターが何故か倒せます。これで10G~90Gが種分の500G消費なしで一生手に入ります。

 

これでも十分ですが、まだ遅いです。勝てたモンスターが今度は勝てなかった・・・と言う場合があります。その場合は自分で操作せず自動戦闘(スキップ)しましょう。スマートフォンなら可能です。

 

勝率が少し上がる(様な気がする)ので、ダメ元でやってみて下さい。また、絶対に勝てないモンスターに歯向かっても無駄なだけです。ここがさらに重要となります。

 

絶対に勝てないモンスターは「逃げる」のです。少ない確率ですが、勝手に自爆して私達に「G」を与えてくれます。ようするにレベル関係なしに倒せます。

 

さらにチケットを大量に使うと稀に「ゴールドマン」が現れます。「ゴールドマン」の名前らしく、倒せば確実に500G落としてくれるので、さらに稼ぎやすいです。ゴールドマンキラーはお金が掛かるので省きます。

 

ゴールドマンの倒せる確率はほぼありませんが、出てきたら「逃げない事」です。運がいいと倒せます。

 

7、軍団に入団する

軍団に入団すると稼ぎ方に少しは色が付いてきます。毎月100Gもらえる軍団や水やりMAXレベルごとに100G、軍個人戦のポイント数により何Gなど様々な要素が加わります。

 

ここで、個人のステータスが初めて必要になると思って下さい。強ければ強いほど、強くすれば強くするほど報酬が増えます。自分で決めた軍団に入団するのもいいですが、軍団説明のところでやっていけそうな場所を見付けるのがコツ。

 

もしも、ドラケンを続ける事に成功しステータスがものすごい事になれば上位軍団から勧誘が来ます。それか、自分から申請してみましょう。きっとさらに稼ぎが上がるはずです。私は換金目的だったので、毎月100Gほどもらえる軍団に入団しています。

 

軍団は個人で作られたものですが、公式で認められている仕様です。なので、軍団自体に問題がなければ稼ぎを上げるためでもいいので、入団しておきたいです。また、入団するなら、水の都到達前がいいです。ボーナスがもらえる事があります。

 

8、軍個人戦にエントリーする(一括エントリー)

個人戦は軍団に入団する事でエントリーできるコンテンツの一つ。毎日一回エントリーする事で10Gがもらえます。なくなる場合もありますが・・・。

 

なくなる理由は個人的に戦いを挑んで来た人がいて負けたからです。最初は負ける事が多いので、なかなか貯まりません。しかし、誰からも挑まれない事も多く、10Gが単純にもらえます。

 

自分から挑んでも構いませんが、「100G」とか賭けている人には挑まない様にして下さい。強過ぎるので、100G失います。私は勝った事もありますが、非常に困難な戦いを強いられます。

 

【ドラケンの稼ぎ方③】

9、毎日のスタンプを確認

10、強くなる方法(基本)を伝授

11、スマートフォン専用コンテンツで稼ぐ?

12、期間限定イベントをやる

 

9、毎日のスタンプを確認

毎日のログインスタンプはスマートフォンだとドラケン起動だけで押してくれます。PCだと自分で押さないといけません。

 

【ログインスタンプでもらえるアイテム一覧】

・3日・・・・トレーニングチケット3枚

・6日・・・・バトルチケット1枚

・9日・・・・バトル1枚、トレーニング2枚

・12日・・・王様のメダル3枚

・15日・・・フィールドチケット1枚

・18日・・・お弁当1個

・21日・・・王様のスタンプ3個

・24日・・・フラッシュゲームチケット1枚

・27日・・・仲間モンスターのエサ1個

・全部スタンプでげんきの種(ステータスアップ)

 

この繰り返しになります。1月~12月全てで周回してチケット等を集める事が可能です。いわゆるログインボーナスです。

 

10、強くなる方法(基本)を伝授

ここまで知識を深めると段々ゲームにも慣れてくる頃です。何にしても強くなれば、軍団等で活躍する事ができます。コツとしては「もらえるものは全てもらう」、「とにかく全部やってみる」が大事です。

 

単純に言うとゲームに慣れる、だけなのですが知らないと「あ、これダメだな」と思えません。そろそろ強くなりたいところだと思うので、基本を伝授。

 

【初心者ができる簡単な強くなるやり方】

・水やりによるステータスアップ

・レベルによるステータスアップ

・王様のメダル交換によるステータスアップ

・フィールドチケットで装備を獲得

・無料ガチャガチャでちからの水等をゲット

・モンスターを仲間にする

・称号をできる限り上げる

 

11、スマートフォン専用コンテンツで稼ぐ?

「?」を付けた理由はあまりにも「G」がもらえないため。クラッシュボス、リアルボス、パズルボス、タクティクスボスをやっても初心者ではもらえて4G。時間の無駄と言えば無駄です。

 

最悪の場合は、負けて「G」が1も稼げません。時間が掛かる上にもらえるGが少ないのが難点。

 

12、期間限定イベントをやる

期間限定イベントは「ゴールドドラゴン討伐」などですが、強い人専用です。先着で5000Gがもらえるなど稼ぎにもってこいですが、無理もいいところ。

 

強くなければならず、強くなければGも稼げない。期間限定イベントこそ初心者に辛いイベントはないでしょう。これは、強くなった時に気にする事です。見事倒せた時にはドラケン内でも屈指の実力となっているでしょう。

 

他にも無料会員登録などで稼ぐやり方もありますが、他のお小遣いサイトに比べて非常に還元率が悪くおすすめできません。やるなら、他のお小遣いサイト回しで。

 

【ドラケンの稼ぎ方④】

13、DORAKENダンジョン攻略

14、ドラ懸登録で稼ぐ

 

13、DORAKENダンジョン攻略

DORAKENダンジョンはログインボーナスなどで入手できる「フラッシュゲームチケット」を使います。スマートフォン版でないと「G」や「バトルチケット」が手に入らないため、PC版は不利です。

 

DORAKENダンジョンは探索型のミニゲームで、敵が現れたり宝箱を開けたりと普通のRPG要素です。しかし、ストーリーには何も関係がなく「稼ぐ」だけで見れば時間の無駄そのもの。

 

フラッシュゲームチケットを30枚ほど連続で使った感想は「大して稼げない」です。私の体験談です。倒したモンスターの報酬はいつも通りといったところです。倒せれば獲得Gが10G~90Gもらえるので、やらないよりは・・・の区域です。

 

このDORAKENダンジョンはバトルチケット貯め方法があまり通用しないため、単純に強くないと一瞬で倒されてチケットを無駄にするかも知れません。

 

しかし、換金目的であれば運を天に任せてモンスターに遭遇しない事を祈る、もしくは宝箱を探す、でもいいでしょう。

 

【DORAKENダンジョン簡易攻略】

覚えておきたい項目はこちら。

 

1、宝箱の中はミミックがいる

2、モンスターは倒せば「G」負ければ即探索終了

3、装備品が宝箱の中にある

4、下の階に行けばいく程、宝箱が出現しやすい

5、ダンジョン内では攻撃や防御が上がるアイテム、装備品が出る

 

換金目的の方は強くなるより換金だと思うので運を天に任せる事になります。そのため、フラッシュゲームチケットは大量に保存。バトルチケットで倒せる敵を把握した後にダンジョンに挑み、「Skip」で倒すのがコツ。

 

どのレベルであっても全く装備品がなくても、種を購入していなくてもバトルチケットで出てくる敵には必ず「倒せる敵」が存在します。その敵を把握できるか?が勝負の分かれ目です。

 

倒せない敵が出現した場合は・・・・逃げるか「運わるっ!」で終わりです。宝箱はミミックの可能性もありますから、探索終了ギリギリで開けるといいかも知れません。

 

14、ドラ懸登録で稼ぐ

ドラ懸登録はお小遣いサイトでいうところのアプリインストールや無料登録案件です。言い方は違いますが、中身は一緒。

 

ドラケンのスマートフォン版だとマイページに入った後の一番下に「ドラ懸賞広場」があります。不安なら、ここで情報を集めるのもいいです。

 

一番下から少し上にある色々な項目の中に「無料登録でGを獲得」があります。それが、「ドラ懸登録」の入り口です。

 

案件にはサイト登録、3日間の無料人気サイトと自分で選ぶのが不安な方に優しい方式をとっています。ただ・・・・ドラケンで登録するより他のお小遣いサイトで登録した方がお得です。

 

試しにU-NEXTの案件を「ポイントインカム」でU-NEXTを検索してみて下さい。よく分かると思います。

 

3、ドラケンの退会のしかた

ドラケンを退会するにはすごく簡単です。

 

1、マイページ

2、設定変更

3、退会手続き

 

これだけでOKですが、登録時の生年月日が分からないと郵送するハメになり、非常に面倒な作業が待っています。退会時には全ての「G」が消滅し、復旧はできません。また初めからスタートです。

 

機種変更問題なし

機種変更はできる様なので、その辺りは問題ありません。メールアドレス管理がドラケンなので、機種変更前にメールアドレスだけは保管、もしくはメモしておきましょう。

 

換金は楽天銀行のみ

基本情報と被りますが、ドラケンの換金先は楽天銀行のみです。必要な「G」が貯まったら、楽天銀行を開設し振込みをしていいでしょう。貯まるまでは焦らずにゲームを楽しんでもいいかも知れません。

 

換金は出来ますが、相当掛かりました。

okodukai1.hatenadiary.jp

 

4、ドラケンはおススメできないとインターネットには

ドラケンは非常にレアなアプリで、ゲーム好きな人ははまるかも知れません。しかし、スマートフォン案件が多く他のお小遣いサイト利用の方がお金が高いです。

 

インターネットにはおススメできないと声も多く、どちらかと言うと暇人向けの傾向。ゲーム攻略にお金を使って、換金にお金を使います。これでは換金まで遠く、優先順位が分からなくなってしまいます。

 

ただ、アプリの容量は121MBと低い(?)ので、インストールして楽しむ分には問題ありません。最初から換金目的か攻略目的かにはっきりさせておくといいです。

 

総評:稼げません。換金額の3000円は突破。しかし、記事のアクセスは相当なもの。実は私もまだドラケンやってます♪でも、稼ぐなら、ポイントサイトかなと思います。

 

okodukai1.hatenadiary.jp

記事にも記載しましたが、以下の3つであれば許せます。2年掛かってもいずれ換金できるはずです。

 

1、ログイン(毎日)

2、バトルメールスマホ版)

3、軍団ボーナス(もらえるGが低くてもノルマなしがおススメ)

4、エントリー(10G)

 

これをこなした上でバトルチケットが50枚になったら戦いましょう。

戦い方は「逃げる」か「戦う」「スキップ」を上手く活用します。

水の都以上は換金目的なら進まなくてもいいです。

 

f:id:tuieoyuc23:20180922202532p:plain

現在、3000円換金した後に620円程稼いでおります。この間はゴールドマンに勝利出来ず、「あ~・・」となりました。

 

最後にドラケン以外でおススメサイトを。

 

▼ポイントインカムはこちら♪(2019年No1!)

ポイントサイトのポイントインカム

 

▼ハピタスはこちら♪30円ボーナス♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▼ライフメディアはこちら♪

ライフメディアへ無料登録

 

▼ここから公式サイトにいけます♪▼

アプリ専用です♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト 応援お願いします♪ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村