お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

2記事書く事もあるので、チェック!2020年4月15日から更新開始!最新情報まとめです!0.ポイントインカムを最初におすすめ!!1、スマートゲームはiPhone向け♪課金前に!2、無料でBTCはただコイン!1万Satoshi受け取ろう♪招待コード【 cbf4b1】電話番号入力が必要です。登録後でもOK!3、ライフメディアで紹介ランキングTOP10の次、7位取りました!ライフメディアは毎月250円稼げるので、おススメ!新規登録後、1p獲得&初交換で500円分です♪詳しく記事を♪

MENU

ジョブトライブスの評判は?期待のプレイマイニング第1弾は始めた方がいいの?

f:id:tuieoyuc23:20200718161508p:plain

ジョブトライブスの評判ですが、前評判は随分良い反応となっておりました。

Twitter上でも豪華作家陣が参画し、かなりの期待を集めておりました。

「プレイマイニング」と言う新しい動きでブロックチェーンゲーム業界は変わる・・。

 

可能性を持っていると前評判となっており、実際にクローズドβテスト等も行われ、すでに開始されているブロックチェーンゲームの一つです。

 

※PC環境があれば出来ますが、スマートフォンでもアクセスすれば出来るかも?

まだアプリもなく、「換金」が出来ない点が注意点。(2020年7月時点)

早めに貯めておきたい方はすぐに開始した方がいいのかも知れません。

 

では、前置きが長いのでジョブトライブス(JobTribes)の評判を始めたいと思います。

 

※お小遣いサイトではありませんが、ネットで稼ぐ方法の一つではあります。

ぜひ、確かめてみて下さい♪♪

 

▼お小遣いサイトの危険性はこちら♪

okodukai1.hatenadiary.jp

 

【目次】

 

1、ジョブトライブスの評判は?ゲームの中身と色々と前評判とか集めてみた!

f:id:tuieoyuc23:20200718162254p:plain

公式サイトを見ればジョブトライブスの世界観やゲームシステム等は分かると思うので、ここではまとめて書きたいと思います。

 

言ってしまえばスマートフォンゲームの延長上でして、スマートフォンゲームっぽい画面になってますよね?それでプレイするとお金が稼げると言う形です。

 

【マイクリプトヒーローズやこれまでとの違い】

●これまではユーザー間取引でのみお金が発生し、かなり面倒になっていた

→デメリットで売れない事もある

→結果、弱小ユニットだと売れずにそのまま時間だけ消費する

 

【今回】

●自分でゲームをプレイし、プレイにより専用の通貨を入手する

→時間を掛けた分、給料となって返って来る

→今のところ、換金も出来ず貯めるだけですが、外国ではすでに換金対応。

→入手できるお金は月間による(ランキング等)

 

f:id:tuieoyuc23:20200718162703p:plain

ゲームプレイにより画像の右側のPALEcoinが入手できます。

そして、左のDEAPcoinに変換する事が出来ます。

この「DEAPcoin」が仮想通貨なのです。

 

f:id:tuieoyuc23:20200718162845p:plain

現在のレートだと約1円ですから1DEAPcoin=1円程度です。

換金レートはその時々なので、分かりませんが最初の1回は適当にやって・・・。

 

●PALEcoin5000=25円分

→1か月で1200円くらいになった

→ランキング取った人は10万円とか20万円とかいったらしい

 

1回目の換金レートなので、よく分かりませんし、これからDEAPcoinが上がるかどうかも不明です。不透明さはありますが、一応1円程度の価値はあります。

 

未来に国内取引所に上場される予定で換金にも対応するみたいです。

f:id:tuieoyuc23:20200718163216p:plain

その内、対人戦も実装されるので期待できる範囲はまだまだあります。

ランキング戦は上位が「不可能」ってわけではなさそうです。

ほぼ不可能かも知れませんが、頑張り次第です。

 

多忙な人にはランキング上位は厳しいものもあります。

(やってみたところ)

 

長くなりましたが、いよいよ実際のジョブトライブスの評判を書き出したいと思います。まあまあの反応ですので、期待をする人も多いみたいです。

[http://

:title]

大事なのがまずTwitterSNSを持っており、凍結されていない事ですね♪♪

公式サイトもきちんと存在し、評判を集めるのに適した場所もちゃんとあります。

 

まだまだブロックチェーンゲーム自体認知度が低いので、まだまだ感があります。

[http://

:title]

この方の言う通り、ランキング戦、オークション、120DEPくらいで買える村人の様な専用「アート」も売られ始めております。(売り切れ続出)

 

実は前評判は集まりやすいのですが、プレイ後はなかなか集まりません。

有名な方が実況すれば一気に広まると思うのですが、なかなか難しいですね!

 

あんまり無理矢理書けませんし、今はこの程度にしておきます。

 

2、ジョブトライブスの評判は前評判通り?ゲームシステム等に変更は?中身は?

f:id:tuieoyuc23:20200718164045p:plain

いつも通りの期待を込めつつ、「アゲトイテ?」って言うのでしょうか?

大げさに振舞い、中身を見ると「何だ」と言う手品の種明かしが多いこの世の中。

 

今回も「どうせそうだろう」と思いましたが、珍しく普通に1か月で1000円以上は確定できそうな気配です。売る時にそこまで難しくないのでやってみましょう。

 

・・・・では、なく私が見せてみます。

多分流れを見ればすぐ理解できると思います。

f:id:tuieoyuc23:20200718164317p:plain

まず、アカウントを作りと言うところから始まるとなかなか中身に入れないのでその辺りは別サイトで確認してみて下さい。

 

●ログインした(2回目以降の話の)後と言う事にしております。

まず、ログインすると、上のログインボーナスがもらえる事があります。

この辺りもスマートフォンゲームと同じです。

 

f:id:tuieoyuc23:20200718164509p:plain

プレゼントボックスにはスマートフォンゲーム特有のいつも通りのアイテムがあります。プレイするための「体力」も存在しますが、これは仕方ないです。

 

「何かなり批判があったシステム入れてんの?」と言いたくなる気持ちはあるでしょう。ただ、「稼げる」ので無限では困るのです。ここは仕方ない制約です。

 

今のところ、の話です。

このジョブトライブスに関しては、の話です。オンラインゲームが出た場合は解消される事もあるでしょうが、このゲームに関しては第1弾と言う「試し」も含めてプレイするための「体力」が存在します。

 

f:id:tuieoyuc23:20200718164757p:plain

「クエスト」も「~ハンター」以降、完全に根強いシステムになりましたね。

稼ぐ上では「作業ゲーム」が一番何も考えずに出来るので良いとは思います。

 

【プレイマイニングするためにはどうするの?稼ぐには?】

大体察しが付くと思いますが、「クエスト」をやればいいだけです。

f:id:tuieoyuc23:20200718165222p:plain

ゲームやる人は分かる事でしょう。「フリー」「イベント」などのクエストを選びます。たま~に話を聞くだけで報酬がもらえる事もあります。※後で説明

 

とりあえず、クエストで勝つとPALEcoinと言うのが入手できます。

弱いところだと350PALEcoinくらいです。10回で3500PALEcoinですね?

 

100回で・・・・と言うただそれだけの話です。

「面白くなさそう~~~!!」と思うかも知れませんが、「稼ぐ」事においては・・

 

「どうでもいいです」の一言です。

私の考え方では「稼げればそれでいい」のでなるべく時間が掛からない方を望みます。

実際、体力全消費で60程度なら早ければ、5分で終わります。

 

※後で説明と書いた事を先に書きます。

f:id:tuieoyuc23:20200718165439p:plain

ここからが重要でクエストをこなすのはいいのですが、入手できるのは「PALEcoin」の他に「アイテム」があるのがゲームと言うものです。

 

初回報酬以外、確率で変動するのもほぼ変わりません。

入手できるPALEcoinも決まりはなく、330~360の間とまばらです。

「このモンスターはこのお金」と言う設定とはちょっと違います。

 

そして入手したアイテムは画像見ての通り、PALEcoinとして売る事も出来ます。

使い道は様々なゲーム内通貨ですが、いっその事「売って早めにDEAPcoinを稼ぐ」のも一つのルートとなります。

 

換金レートはおそらく「1円くらい」で抑えるので早めに入手し、大量に持っておき、国内取引所に上場した時の価格で売る、と言う考え方がこのルートでは適用されます。

f:id:tuieoyuc23:20200718165931p:plain

説明されなくてもプレイした後に確認していけばゲームシステムやゲーム自体は出来る様になると思います。

 

重要なのは継続が命のゲームシステムである事です。

1日プレイしただけでは見ての通り売っても17255PALEcoin程度です。

 

f:id:tuieoyuc23:20200719173015p:plain

ただ2日、3日と継続してやる事で例え1日1回体力全消費でも、1回プレイでも上記の様に23133PALEcoinと貯まっていきます♪♪

スマートフォンゲームは3日で飽きる」

 これが世の中の常識だそうです。

 

うろ覚えですが、女性と男性の意見を出しておきますね。

●「最初は面白いけど、3日くらいで飽きちゃう」

●「どんどん新しいのが出て来るし、固執する意味がない」

 

中には「付き合いで」と言う人もおりますし、ジョブトライブスについても同じです。

完全にスマートフォンゲームの延長なので「飽きる」タイプはつらいかも知れません。

f:id:tuieoyuc23:20200719173344p:plain

実際、単純作業の繰り返しなのですぐに飽きる人も出て来ると思います。

「ST」が昔のスマートフォンゲームの体力です。

「ST」を5消費して、クエストに挑戦して回復は5分に1。1時間に12ですね?

 

●クエストに向かう

●体力を消費する

●勝利する

●回復を待つ

 

この繰り返しが前時代のスマートフォンゲームですが、そのままのシステムです。

ちょっと繰り返す部分もありましたが、これがダメなタイプはきついかも??

私は無課金で最高レアを100個とか集めるタイプなので、大丈夫なのです。

 

継続してできそうならやる、の方が精神的に健全だと思われます。

「絶対やらないと損する!」とは言えません。

 

評判的には前評判より、私の中のイメージも良かったですし実際にランキング戦無視でも継続してプレイすれば換金はできるのだろうと思います。

 

3、ジョブトライブスの評判の中で唯一の欠点「換金」はできる様になる?

f:id:tuieoyuc23:20200719174230p:plain

ジョブトライブスの評判の中で唯一「換金」は気になるところだと思います。

やはり「プレイマイニング」がどうとか言っても、「換金」が重要です。

すでに「OKEX」と言う場所に上場されている暗号通貨ではあります。

 

ただ、まだ国内取引所に上場していないため(2020年7月19日時点)、まだまだ日本国内で換金するには遠そうな気配を感じます。

 

Twitterではどこかに「国内取引所に対応する」と記載がありました。

「その内」なので、期待せずに2021年とか2022年だろうなと思いましょう。

その前に別の副業でもやりながら気長に楽しむ、が賢いのではないでしょうか?

 

4、ジョブトライブスの給料日は「お知らせ」や「公式Twitter」で確認

f:id:tuieoyuc23:20200719174645p:plain

実は画像にある通り、ジョブトライブスには給料日と言うのが存在します。

画像的には7月14日が終わったので、次は8月4日です。

この時に貯めたPALEcoinをDEAPcheckと言うチケットに交換します。

 

【流れは?】

●次回給料日になるまでひらすたゲームでPALEcoinを稼いでおく

●給料日に気に入る換金レートであればDEAPcheckに変える

→check(チェク)とは小切手の意味らしいです。

●小切手はDEAPcoinと後日変換できるものですよ~と言う意味です。

●DEAPcheckに変える→付与される→ゲームTOP画面を見てみる

→チケットのマークが明るくなっている

→そこを押して小切手をDAEPcoinに変換する

 

これが一連の流れです。

そのDEAPcoinはどこにあるの?と言うと換金の時の説明になりますし、かなり長くなります。なので、換金出来る様になったら説明する、かも知れません。

 

【どうしても確認したい】

ゲーム画面TOPページの「剣」マークの左にハンマーマークがありますよね?

そこです。

 

●右上の三本印マークを押す

●「財布」を探し、押す

●あるはず

→ここにウォレットアドレスもあるので、換金する時はここのアドレスを使う事になると思います。

 

話がずれましたが、ジョブトライブスには給料日と言うのがあります。

f:id:tuieoyuc23:20200719175556p:plain

給料日の応募履歴を見るとすごい数字になってますが、実際は違います(笑)

100万あったらいいですよね~♪♪

まあ表記ミスでしょう。

 

この様なジョブトライブスの給料日の流れとなります。

ただプレイしてもすぐ換金ってわけではありません。

「給料日」と言うシステムを掲げた最初のブロックチェーンゲームなのです。

 

一応、「第1弾」らしいので「第2弾」も「プレイして稼ぐ」かも・・・・?

 

5、ジョブトライブスの求神ってやった方がいい?ダメ?

f:id:tuieoyuc23:20200719180020p:plain

ジョブトライブスの中の「求神」とは「新しい仲間をガチャで出す」様なものです。

公式サイトには「レジェンド」もいる気配を匂わせております。

ただ、プレイ人数が少ないので確率的な事はよく分かりません。

 

f:id:tuieoyuc23:20200719180020p:plain

もう一度出しますが、「求神」はやった方がいいのか?と言う事ですね?

実際、仲間を増やす事がなくても勝てるステージは勝てます。

対人戦のために強化しておくアイテムもありますし、実際に「運」が関わります。

 

●一生レジェンドが出ないかも知れない

●お金が関わるから確率は低い?

 

この2点は常にブロックチェーンゲームにはつきまとう事になるでしょう。

出過ぎるとシャレにならないくらい稼げてしまうため、だと思いましょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20200719180435p:plain

知っている人は知っているので書いてしまいますが、スマートフォンゲームの「ガチャ」には「天井」と言うのが存在します。話は飛ばします。

 

●天井が存在しない=一生出ないかも知れない

→これはお金が関わるから、の設定が今のところ濃厚

 

ずっと「天井はない」と思っておいた方がいいでしょう。

「求神」も「重要アイテム」を消費するので、結構シビアに考えた方がお得です。

 

その「アイテム」が問題でぶっちゃけ言うと「売れるアイテム」なのです。

そうです。

「PALEcoinにする事が出来るアイテムを使う事になる」のです。

f:id:tuieoyuc23:20200719180020p:plain

もう一度出しますが、上の方に赤い宝石とか青い宝石とか緑、黄色の宝石が見えますか?それが「売れるアイテム」なのです。それを使い、「求神」します。

 

●1ルート目・・・あえて使わずに売ってしまう

●2ルート目・・・レジェンドを狙う

 

後はプレイ次第なので、お任せ致します。強制は出来ませんし、自由です。

ちなみに私は売ってます。

確率的にはレジェンドもありますし、「こっち!」とは言えないですよね♪♪

 

6、ジョブトライブスの攻略ってあるの?※途中経過のみ

f:id:tuieoyuc23:20200718163216p:plain

簡単に言うと、「まだお試し期間」と言う感覚がします。

すでにプレイは出来ますが、プレイヤー対プレイヤーも実装されておりません。

 

【攻略と言えば】

●月に1回あるかないかのランキング戦に挑戦

●毎日プレイする

●プレイヤー対プレイヤーのために強くしておく

●宝くじイベントがあるらしい

●将来、DEAPcoinが上がった時のために稼いでおく

●イベントクエストは話を読んで報酬がもらえるので、ぜひ見ておこう!

 

一番下がリアル攻略になってますが、やはりお金の面も大事と言う事で・・・。

特に「イベントクエスト」の話を読むだけで報酬は美味しいです。

ちょっとですが、読むだけで売ればPALEcoinになります。

 

エスト以外も方法があるので、ずっと読むだけでも換金出来る人がいそうです。

攻略と言ってもこの程度です。

他サイトで確認しながら強くしてはいかがでしょうか?

 

7、ジョブトライブスの評判まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200718161508p:plain

ジョブトライブスの評判と言ってもそこまで広まっていないゲームなので、特に「評判」と言うレベルにあるのか、分かりません。

 

公式サイトもありますし、「仮想通貨」が自力で本当に稼げる珍しいゲームです。

DEAPcoin国内取引所上場を狙い、換金。

これが今のところのジョブトライブスのお金に関しての攻略ではないでしょうか?

 

※追記:DEAPcoinはかなり多く持ってます。完全放置で上昇の時を狙い、換金したいと思います。10倍、20倍を狙いにいきたいところです。

 

※追記:仮想通貨DEAPcoinは現状のまま、仮想通貨BTCとイーサリアムを中心に集めております。仮想通貨で優先順位はBTC集めでやってます。

 

では、ここで攻略と評判は終了!

 

最後にいつも通りおすすめお小遣いサイトを紹介して終わります♪♪

 

▼ポイントインカムはこちら♪(2020年No1!)

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

▼ライフメディアはこちら♪

ライフメディアへ無料登録

 

 

 

▼モッピーはこちら♪(2020年7月31日まで1000pキャンペーン)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト 応援お願いします♪ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村