お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

2記事書く事もあるので、チェック!2020年4月15日から更新開始!最新情報まとめです!0.ポイントインカムを最初におすすめ!!1、スマートゲームはiPhone向け♪課金前に!2、無料でBTCはただコイン!1万Satoshi受け取ろう♪招待コード【 cbf4b1】電話番号入力が必要です。登録後でもOK!3、ライフメディアで紹介ランキングTOP10の次、7位取りました!ライフメディアは毎月250円稼げるので、おススメ!新規登録後、1p獲得&初交換で500円分です♪詳しく記事を♪

MENU

Gポイントの障害復旧した経緯について|新規登録、ポイント交換等はどうなった?

f:id:tuieoyuc23:20200128170823p:plain

Gポイントの障害が復旧した経緯についての記事となります。

新規登録、ポイント交換等も完全に駄目になっていたそうです。

私は特に障害なかったのですが、Gポイント側で不具合が生じたそうです。

 

内容とその後の対応について記事にしております。

 

▼Gポイントとは?

okodukai1.hatenadiary.jp

 

 

1、Gポイントの障害復旧とは?(2020年1月24日~27日)

Gポイントサイトにて以下の障害が発生しておりました。
現在は復旧し正常にご利用いただける状態となっております。
ご利用のお客さまに、多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

============
■発生期間
2020/1/24(金) 20:34 ~ 2020/1/27(月) 6:55
※一部お客さまのログイン障害復旧は、 2020/1/27(月) 11:43 となります。

■障害内容
お客さまにより生じている不具合の状況は異なっております。
不具合が確認されないお客さまにおかれましては、正常にご利用いただける状態となっておりました。

1.Gポイントにログインができない、何度もログイン画面が出る
2.一部サービスが正常にご利用できない
3.ポイント交換ができない
4.ポイント交換の遅延
5.ポイント、スタンプ、Gポイントくじが付かない(遅延)
6.スタンプラリーのスロットがひけない
7.Gポイントギフトが受け取れない
8.Gポイントに入会できない
9.BIGLOBEから利用開始のお手続きができない

様々な障害がGポイント内で発生していた様子でポイント交換等も停止したそうです。

丁度、1月24日~27日にポイント交換等、上のコンテンツを利用した人は

「もう少しお時間が掛かります」との事でした。

 

新規登録も、BIGLOBEもスロットも、ポイント交換も全部らしいです。

ほぼGポイントを新規登録した人は何もできない状態だったみたいですね・・。

f:id:tuieoyuc23:20200128171458p:plain

yahooメールの方にも同じ様に通知が来ており、何か「ログインできない・・」と言う時はメール確認も重要ですね!

 

一応、お問い合わせはできたみたいなのでこうした時は即問い合わせです。

多くの意見でようやく気付く事もあるので、ぜひ活用しましょう。

 

●お問い合わせは本当に重要だった

●ポイントサイトもWEBサイトなので障害程度はある

●復旧の前に通知がなかったので、多分気付かないパターンもある

 

別の話で広告に関してもそうですが、して下さい。

「向こうが気付いてないだけかも知れない」ので「あれ、付与されない」の時は積極的にお問い合わせを

●何日もモヤモヤするくらいなら即問い合わせで待っておく

●障害の場合、ポイントサイト側が気付かないと何日も損

●即、状況を進ませておきましょう!

 

2、Gポイントで障害が発生した時の対処法3選まとめ!

1、Gポイントにアクセスできない

緊急メンテナンスや今回の様な障害の可能性があります。

又、サポート環境でない場合アクセスできない可能性があります。

 

●お使いのPCが古過ぎてWEBサイトを表示できない

●メモリが足りなくて表示ができない

●海外からのアクセスは2014年辺りからスイスや外国で駄目らしい

●一時的な通信エラー

●今回の様な障害が発生中

●緊急メンテナンス中

 

下の方は2015年から利用してて、1回も見た事ないですが障害発生はあります。

WEBサイト毎日見ていると全部のサイトありますね・・。

Amazonやyahooでもありますし、ニュースでたまにありますよね・・。あれです。

 

私の今のPCも相当傷んでいるので「メモリ不足」「表示できない」と言う事があります。証拠はアプリで「お使いのデバイスではご利用できません」とかありませんか?

 

表示できない場合は大体デバイス(利用しているPCやスマートフォン)のバージョンが古い事が原因です。

 

●私もあるWEBサイトのPCゲームが全く表示されません

●サポート環境がないのが原因です

 

Gポイントの様なポイントサイトだったら新パソコンでWEBサイトにログイン可能。

お使いのパソコンが相当古い場合、アクセス出来ない事があります。

その場合、PCをバージョンアップするか買い替えです。

 

私もそろそろ買い替えの時期だと思っております。(11年使いました)

あまりに古いとGポイントも放置している訳ではないのでアクセスできない場合も。

ちゃんとクリーンしているって事ですね。

 

2、Gポイントにつながらない!どうすればいいの?

●元々つながらないならパソコンやスマートフォンが原因

●昨日までは・・・の場合、つながらない時、再起動

●再起動で無理なら時間を置く

●障害発生中かも知れないので、1日~2日待つ

Androidなら「機内モード」を押して即解除→もう一度ログインしてみる

 

時間帯によりつながらない時はよくあります。

インターネットですから集中している時とか丁度何か悪い時に微妙な事も。

後、AndroidIphone利用が2年以上の場合、内部のせいかも?

 

つながらない=遅いって事もありますし私はつながらないサイトは諦めます。

Gポイントでつながらない事ないですし、PCでは11年目でもないのです。

Androidも5年前くらいですが、ないです。

 

「開くまで遅いな」と言う事はありますから、「障害」か「緊急メンテナンス」を疑うといいでしょう。

 

又はGポイントのTwitterを見て確認してはいかがでしょうか?

[http://

:title]

普通に何年も続く会社なので、突然「逃げられた!」と言う事はないでしょう。

Twitterで質問するのもありではないでしょうか??

 

3、Gポイントの問い合わせは電話番号ないの?

残念ながらGポイントの問い合わせは電話番号では受けていない様です。

どこのポイントサイトも同じで殺到を避けているのでしょう。

 

メールの方が保存環境があって忘れないためもあると思います。

●メール

Twitter

●Gポイント内の問い合わせの欄

 

ここからGポイントに質問がある場合は書いておきましょう。

私なら1分で問い合わせまで行きます♪悩んでも解決しないレアパターン多いのです。

 

ぜひ、Gポイント内のお問い合わせをご利用下さい♪♪

ちなみに今まで問い合わせで広告承認は5万円分。

 

 

3、Gポイントの障害復旧した経緯について!まとめ!

Gポイントの新規入会が復活した事についての記事でした!

新規登録、ポイント交換等も出来る様になったので、全く問題ありません。

 

Gポイントは1G=1円のサイト。

初換金に向くサイトです。

ぜひ、ポイントサイト怖いと言う人も始めてみてはいかがでしょうか??

 

▼Gポイントはこちら♪

Gポイント

 

 

▼ポイントインカムはこちら♪(2020年No1)

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

▼ライフメディアはこちら♪

ライフメディアへ無料登録

 

 

 

▼ハピタスはこちら♪7日以内に広告利用で400円分♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト 応援お願いします♪ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村