お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

1、スマートゲームはiPhone向け♪課金前に!2、無料でBTCはただコイン!1万Satoshi受け取ろう♪招待コード【 cbf4b1】電話番号入力が必要です。登録後でもOK!3、ライフメディアで紹介ランキングTOP10入りしました!ライフメディアは毎月250円稼げるので、おススメ!新規登録後、1p獲得&初交換で500円分です♪詳しく記事を♪

ポイントサイトの確定申告はばれる!ダメな理由5選まとめ!副業禁止は注意!

f:id:tuieoyuc23:20190411150728j:plain

ポイントサイトの確定申告はばれるかどうか?

ばれるのが当たり前と思いましょう。

 

1、会社に隠れて副業する・・・・。

これ自体が悪い事だから、どこかの個人情報からばれる・・・。

なんて事ではないのでご安心を♪

 

今回は確定申告を何回も経験している私がようやくポイントサイトの確定申告について説明出来そうなので、ポイントサイトの事を記載している以上、言う必要があると思いました!

 

 

1、ポイントサイトの確定申告はばれるよ!理由5選まとめ!

ポイントサイトというのは副業です。

副業と言うと確定申告が必要です。

 

早速、10選でまとめてみましょう!

 

0、確定申告は20万円以上と言われる、ですが実際はややこしい

20万円以上だと確定申告が必要・・・と言う言葉はよく耳にします。

基本的にはこれで合ってます。

 

1、20万円以上

2、経費を引いて38万円以上

3、経費を引いて20万円以下なら問題なし

4、住民税は35万円以下でも確定申告が必要などなど

 

色々あります。

単純に20万円以上だから支払う必要がある、なんて言う考えだと逆に損。

経費等があるので、実際には支払う必要がない事もあります。

 

1、20万円以上・・・・とかではなく、確定申告は会社員は全員行けるもの

保険料の話です。

知っている人は「え~・・・」と思いますが、知らない人も「え~・・・」と言うのが保険料を支払い過ぎている事です。

 

一般的な会社員は保険料等を多く支払っています。

簡単に言えば会社員全員です。

・・・確定申告に行くと、多く支払った分を払い戻ししてくれます。

 

このため、確定申告は収入が一定以上ある会社員等は全員行けるものです。

と言う事は?

 

20万円以上だとか20万円経費で引くとか関係なしに確定申告すればそのまま通ります。必要なものさえあれば、普通に支払う事が出来ます。

 

ポイントサイトで得た収入を専用用紙に雑所得として入力し、確定申告すれば節税とか何も記載しなくても通ってしまう・・・と言う事。

 

1、節税の事書かないと・・・

2、経費が分からない・・・・

3、20万円・・?30万円どっち・・・?

 

この考えは私も引っ掛かりました。

私の経験では、全部無視しても別に問題なかった、と言う話。

 

節税すればそれだけ稼いだ金額を残す事が出来ますね!

でも、節税しないなら多く支払って損するだけ=あなたがそれでいいならそれでいい。

と言う事になります。

 

少ないとまずいですが、多く払うと何も言わないのが税金と言うもの。

向こうは嬉しいですね!

これを基本として考えると、意外に確定申告も簡単に済ます事が出来ます。

 

これは裏ルートなので、本当はしっかりやる必要があります。

税理士さんに支払う金額の方が安いと思います・・・。

 

もし、「面倒!」とか「上に記載した様な事で税金ができない・・」と言うなら行くだけマシと思いましょう。

 

2、子供(小学生、中学生の副業全般、ポイントサイトについて)

只、住民税については38万円以下でも申告が必要となります。一般には35万円以下なら住民税の申告も必要ないのですが、詳しくはお住まいの市区町村でご確認ください。

 

法律の専門家に聞いてみた(ネットで調べた)ところ、この様に記載がありました。

youtubeでもバズ部でもポイントサイトでもいいです。

子供でも中学生でも法律は法律です。

 

子供の確定申告はしなくてもいい、と言うのはダメです。

子供が見ていましたら、20万円以下なら何も問題ないです。

それ以上は隠すと厄介です。

 

自分で何でもかんでも、と言うのもいいですが20万円以上は確定申告が必要です。

 

3、ポイントサイトの確定申告がばれるのは大体は住民税

住民税は確定申告書の(e-tax)の一番右下辺りに小さく記載があります。

 

「住民税に関する事項」

と言う欄に給与から天引き、自分で納付と言うのがあります。

ポイントサイトや副業で稼いだ分は「自分で納付」にマルを絶対に忘れない事!

 

私、忘れかけました。

急いで戻り、税務署の人に私の名前の用紙を引き出してもらいました。

「自分で納付にマル」は最初に行いましょう!

 

住民税は会社が払うもので、確定申告で油断すると即ばれる事です。

この「自分で納付にマル」ポイントサイトで会社にばれたくない、副業禁止の場所は絶対です!

 

4、ポイントサイトの確定申告がばれるとどうなる!?

単純です。

1、副業禁止→コンプライアンス違反→クビか減給、始末書。

2、周囲に副業している事がばれる!

 

1、2で十分です。

副業禁止の場所は本当に厳しいところもあります。

実際にはあまり言って欲しくないですが、公務員も副業してます。

 

思いっ切り「公務員です。副業してます・・」とか作業している人が「公務員」と書かれている事がありました。

 

知っている人は知っていると思いますが、公務員は副業禁止です。

・・・が素直に守る人もいないと言う証拠です。

 

公務員の方が給料がいいならクビや減給はきついでしょう。

「1」は重要ですよって事♪

 

住民税の自分で納付にマルは公務員や副業禁止の人を守るためのもの、と思いましょう。

 

「2」が問題です。

副業している事がばれると・・・・・・・・。

記事では上手く説明出来ません。

 

超・・・・・!!!!

たかって来ます。

来ないかも知れませんが、「面白くないなぁ・・・」と思われます。

 

内心「何だよあいつ・・・稼ぎやがって・・・」となるのが人間です。

稼いでいる方は無理だと思います。

「いや、私が一生懸命・・」関係ないです。

 

信用はないと思うので、書かない事にします。

ただ、よくある事、と言う感覚は覚えておきましょう。

 

2、ポイントサイトの確定申告がばれると厄介!

ポイントサイトの確定申告はばれると厄介です!

本気でポイントサイトを始めるとどうしても20万円がちらちきます。

 

1、税理士

2、自分でやる

3、やらない

 

の順番通りです。

やらないのは論外ですが、一番良いのは専門家にきっちりやってもらう事です。

自分で何でもやるのはいいですが、お金の事は適当にしない方がいいですね♪

 

あまり言いたくないですけど、世の中は相変わらずお金が重要です。

大げさですが、お金って必要ですよね?

生活用品、子供のため、食事、住居、何をするのもお金です。

 

お金が適当=人生どうなってもいいと同じ事と思えます。

本当に言い過ぎですが、適当にしてはいけないところですよね。

・・・まあ、個人論です♪

 

確定申告も「お金」が絡む事なので、今年適当に済ませてしまってもいつか必ず税理士に整理してもらう事を覚えて下さい。

 

確定申告面倒ですが、1度やれば次回はもっと上手くいきます♪

何事も経験と言いますから、大丈夫です!

 

では、最後に私のおすすめポイントサイトを紹介♪

 

▼ポイントインカムは2019年おすすめ!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

▼ハピタスはこちら♪30pボーナス♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▼ライフメディアはこちら♪

ライフメディアへ無料登録

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト 応援お願いします♪ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村