お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

1、スマートゲームはiPhone向け♪課金前に!2、無料でBTCはただコイン!1万Satoshi受け取ろう♪招待コード【 cbf4b1】電話番号入力が必要です。登録後でもOK!3、ライフメディアで紹介ランキングTOP10入りしました!ライフメディアは毎月250円稼げるので、おススメ!新規登録後、1p獲得&初交換で500円分です♪詳しく記事を♪

メルカリとラクマを比較すると買うならどっちがいい?初心者が決める理由9選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190203135351p:plainf:id:tuieoyuc23:20190203135356p:plain

メルカリとラクマを比較するとどちらがいいのか分かりませんよね!

メルカリとラクマを比較した記事を9選でまとめました!

 

私も最初に登録した方はラクマだったのですが、後から比較したり噂を聞くと初心者がどっちがいいのかすぐ分かりました!

 

●出品者は?

●買うならどっちなのか?

●ユーザー数とユーザーの質はどうなのか?

●注意点は?

 

ラクマとは?

okodukai1.hatenadiary.jp

 

メルカリとは?

okodukai1.hatenadiary.jp

 

ヤフオクもありますが、注意点は山ほど!

使うなら注意して欲しい事だらけがフリマアプリ!では、いきましょう!

 

 

1、メルカリとラクマを比較した感想と体験談(表)

f:id:tuieoyuc23:20190203135356p:plainf:id:tuieoyuc23:20190203135351p:plain

メルカリとラクマは先に登録した方は私はラクマです。

「R」の文字がついているのが分かりますか?

まず、「ラクマ」は楽天だった事。

 

楽天市場とか楽天カードとかのあの「楽天」です。

最近ではCMで「楽天カードマン」とお買い物パンダがありますね!

その楽天だった事が大きいです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190203140459p:plain

2019年1月20日辺りまではメルカリが匿名配送に対応しており、メルカリが優勢でした。しかし、現在はどちらも対応。

 

コンビニ受け取りも対応しており、自宅以外に届く点では2018年と比較してメルカリとラクマの違いはほぼ無くなりました。

 

実際、使ってみると分かりますが、意外に「いい買い物」と「お得」を経験出来るので、いくつか紹介したいと思います!

 

【ここのまとめ】

・メルカリとラクマに匿名配送、コンビニ受け取りの違いが無くなった

・比較体験談ではよく違いがある、とありますが、現在は違いなし

 

1、登録料は無料!アプリDL、継続も無料!

f:id:tuieoyuc23:20190203135356p:plainf:id:tuieoyuc23:20190203135351p:plain

たまに月額料金を掛けてくる様な会社がありますが、双方共になし。

アプリDL、アプリ放置で月額掛かった!なんて事はないです。

 

私はどちらもスマホ内にありますが、得に問題なし。

継続料金、DL料金、アプリをDLして登録する時の料金は一切なし。

 

【ここのまとめ】

・アプリを持っているだけで料金発生なし

・DLして料金発生なし

・登録料金なし

・2つとも無料

 

2、もし、月額料金が掛かる様になったらどうするか?

月額料金掛かったら即アンインストールして別のフリマアプリにした方が無難。

下で記載しますが、手数料が高くなってしまいます。

せどりみたいな稼ぎが出来るフリマ。

 

真剣に考えると、5000円の品で半年売れない→月額料金で無駄

ハンドメイドを出品→売れない→月額料金の分、無駄

 

この様に稼ぎより月額料金の方で損する場合が多いです。

どうしてもメルカリとラクマを使いたい場合はメルカリで販売。

ユーザー数が7000万人と多く、なかなか売れるらしいです。

 

3、人気商品はラクマ、これはな・・・と言う商品はメルカリ?(手数料的には?)

f:id:tuieoyuc23:20190203141754p:plain

人気商品は例えラクマ、メルカリであっても売れます。

最初の表を見ると、販売手数料と言うのがあります。

 

ラクマ・・・・・3、5%

・メルカリ・・・・10%

 

売れると取られる手数料の事です。

販売手数料だけ見ると、確実にラクマの方が上です。

手数料だけならラクマで出品して売るのが吉。

 

ただし、大きな違いがあります。

f:id:tuieoyuc23:20190203135351p:plain

メルカリはユーザー数が7000万DLとなっており、人が多いです。

意味するのはユーザー数が多ければそれだけ売れると言う事。

アフィリエイトをやっている人はアクセスある方が売れますよね?同じです!

 

f:id:tuieoyuc23:20190203135356p:plain

逆にラクマは現在1500万DLとなっており、まずまず。

知らないのか、メルカリが人気なのか不明です。

 

メルカリの方は私は知っていたので、相当知名度があったのでしょう。

ラクマは知りませんでした。

 

当然、ユーザー数が5500万人も違えば、人の目に留まる可能性も少ないです。

高値で売れるものも人が少ないと売れない事も。

メルカリで一瞬、ラクマで一週間売れない、と言う事もあります。

 

ラクマ・・・・人気商品なら一瞬で売れる

●メルカリ・・・「?」という商品はメルカリか?

 

この様に人気商品はラクマの方が販売手数料が3、5%と低く、売り上げを残しやすいです。メルカリは10%の手数料。

 

6、5%はやってられないですね。

人気商品、売れそうなアイテムは確実にラクマと言えるでしょう。

 

4、メルカリ、ラクマで商品を購入した体験談!一つはストローコーヒー、一つはゲーム

初登録ポイントとか言うので、600pもらった事があります。

一つおカテゴリだけとかにすると比較出来ないのもあり、2つ買いました。

 

●ゲームは動くのか?

●お菓子は消費期限大丈夫なのか?

●服は破れてないのか?

●写真と違うって事ないのか?

 

正直、ここに記載した疑問は全てフリマアプリにあると思った方が無難です。

 

●ゲームは動くのか?・・・・ケースのみ、説明書なし、最悪「動きません」

●お菓子の賞味期限・・・・・残り1日、月最後まで多数

→実費より高い事も

●服は破れてないのか?・・・後ろが破れている、見せない事も

●写真と違うって事・・・・・いわゆる詐欺。ありそうです。

 

メルカリとラクマをどちらも見ると分かるのですが、備考欄は見た方がいいです。

「これ安い!」「転売が!」と思っても、「動きませんのでご注意」って事も。

後、お菓子の賞味期限、箱のみ。

 

指輪の商品を出しておいて、箱だけって事もあります。

「危険じゃん!」と思いますよね?

しかし、評価の高いユーザーなら説明欄に「~がない」などの備考欄があります。

 

そもそも、「動きません」「賞味期限」が分かったのは備考欄を見たからです。

欲しい商品でも備考欄はせめて見た方がいいです。

ちなみに私はWで備考欄を見て成功してますよ!

 

初登録ポイントを600pをきっちり300pで買いお得!

ここから先があんまり記載がない事。

 

5、メルカリ・ラクマで300pで買うと受け取り手数料、送料はどうなるのか?

メルカリでもラクマでも300pと言う少ないポイント数で買える商品があります。

100p、200p。

この様な少ないポイントだけで商品を購入した時、送料や手数料は自分に掛かるのか?

 

f:id:tuieoyuc23:20190203144138p:plain

まず、ラクマです。

送料込みと記載がありますが、「本当かな・・・」とちょっと思いますね!

次でメルカリを見てみましょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20190203144217p:plain

支払い金額が700円で「送料込み」となっております。

「別の料金は?」「何か請求は?」

と不安がありますね。

 

オークションに慣れている人はそうでもないかも知れません。

初心者は買う時に困るでしょう。答えは下の通り♪

 

●送料込みを買ったところ、ポイントの消費だけ

●普通にただで受け取り!

 

私は登録ポイントで600pもらい、2品買いましたがどちらも手数料なし!

評価の高いユーザーだった事もあるでしょう。

送料は向こうが本当に負担。

 

ラクマ・メルカリ内でポイントを払っただけ。

無料です♪

 

6、振込み手数料、販売手数料は出品者向け!買う時は意味なし

振込み手数料はラクマなら楽天銀行に振り込みで手数料無料。

メルカリなら1万円以上で無料。

 

これは出品者向けです。

特に買うならどっちなのか?と言う疑問には意味なしです。

手数料は買う時の1回です。

 

大体の商品が「送料込み」ですが、たま~に違う事もあるのでそこは注意。

後はないです。

 

7、コンビニ受け取り、郵便局指定、対応のコンビニやお店を知っておこう!どっちがお得?

出品者がラクマ定額パック(日本郵便)を配送方法に指定した場合、購入者はお届け先として「自宅」以外に「コンビニ」「郵便局」「はこぽす」を選択できます。
※受け取りに対応しているコンビニはローソン、ミニストップになります。

 

自分で指定できないとなると初心者の方は厄介そのものです。

出品者に相談した上で受け取りを指定しましょう。

 

これはラクマ使えないですね。

匿名配送が追加されてなかったらメルカリ推し決定でした。

理由は下です。

 

【メルカリで買うのをおすすめしようとした理由】

●私が郵便局で受け取った事

●匿名配送だった事

●コンビニも指定できた

 

メルカリで同時に2つ注文して、郵便局指定しました。

購入後の番号が必要でしたが、受け取りは郵便局、コンビニでOKでした。

これはメルカリ優秀です!

 

メルカリとラクマで商品を買うなら匿名や受け取り指定が出来る方が簡単。

面倒、配達員にいつも通り自宅指定したい!と言う人はラクマかな?

私は試しにメルカリの受け取り郵便局サービス&匿名を利用。

 

全く問題なかったです。

行くのが面倒なだけです。

 

8、メルカリ7000万DL、ラクマ1500万DLだが、ユーザーの質はラクマ

f:id:tuieoyuc23:20190203135351p:plainf:id:tuieoyuc23:20190203135356p:plain

勘違いしないで欲しいのはメルカリもラクマの会社も悪い会社ではない事。

大体はこの様な題名の場合、ユーザーです。

 

噂があり、評価の高い、低いとは何か?と言う話しにもなります。

フリマと言うだけで不安がありますので、下の欄を見ておきましょう。

 

【メルカリ】

●ユーザー数が多いため、変な人も多い

●いたずらの出品、いたずら目的の入札がある

 

ラクマ

●女性ユーザーが多い

●結構、安心かも知れない

 

ユーザー数が多い=売れやすいので、慣れさえすればメルカリは問題ないです。

ネットに慣れた人であれば、特に難しい事なくしっかり備考欄も見ると思います。

 

私も注意して見ましたが、今のところミスはなし。

1回目でミスりそうになりましたね!

 

その点、メルカリと比較してラクマは女性ユーザーが多いそうです。

ただの噂なので、ラクマに本当に女性ユーザーが多いのか確かめた人はいないです。

噂話です。

 

9、キャンペーンはラクマの方が多い印象(楽天スーパーポイント

1発の登録特典は間違いなくメルカリ優勢です。

最大1万ポイントですから、運が良いとその場で1万円分お買い物出来る様に。

 

その後のキャンペーンは?と言うと。

同期間に登録してからの経過です。

 

【メルカリ】

●5%OFF券の配布

●出品して300p!

●対象カテゴリが「売れたら」必ずポイントもらえる!300p!

●初登録で3日後くらいに600p

●新商品の告知「10万以上増えてます!」など

 

ラクマ

●初登録で100p

●友達招待キャンペーンで100p~300p(内200pは楽天ポイント

●対象カテゴリ「購入」で200p

●引越しで20%OFF

●出品するだけでくじが引ける!最大1000円OFF!

楽天銀行開設で1000円!

●2品以上の出品で山分け300万p

●Paidyを初めて利用で400円キャッシュバック

楽天ペイアプリの初利用で最大400ポイントプレゼント!

●ぽすくまとお買い物パンダデザインの梱包(こんぽう)グッズが当たる!

●出品するだけで1000円OFFクーポン!(2回目)

●条件クリアで楽天スーパーポイント1000p当たる!

 

さすがに楽天だけありますね。

つい最近では「ヒルナンデス」でラクマが紹介されたそうです。

メルカリも有名な元メンバー(今もか?)がTVCMをしています。

 

どっちも普通に使おうと思えば使えますが、キャンペーンはラクマ優勢ですね!

これはどっちで買うのが正しいのでしょう?

最後は自分で比較ですね!

 

2.招待コードはどっちもお得!メルカリとラクマ、買うならどっちも入力を♪まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190203150133p:plain

ラクマの招待コードは上の通りです。

登録で100pもらえるはずです。キャンペーン中なら300pだと思います。

300pから商品購入可能で、別の人におすすめするのもありです!

 

f:id:tuieoyuc23:20190203150307p:plain

メルカリの招待コードはこちらです♪

私が登録した時は初登録ポイントで600pもらえました。

もしかすると、アンインストールした人ももらえる可能性も。

 

しばらくインストールしてない人、端末を変えた人はやってみる価値あり。

さっそくDLしてみましょう♪

 

2019年の最新アプリ招待コードです。

私の場合は合計750円分を儲ける事が出来ました。

ラクマは知らない人が多いフリマアプリ。

 

メルカリは何と1万pが当選するチャンスのアプリです。

とっくにインストールしていると思いますが、端末を変えた人はチャレンジ価値あり?

 

ぜひ、メルカリ、ラクマでお得なフリマ生活を送って下さいね!

最後におすすめお小遣いサイトを紹介♪

 

▼ハピタスはこちら♪30pボーナス♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▼ライフメディアはこちら♪

ライフメディアへ無料登録

 

▼げん玉はこちら♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト 応援お願いします♪ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村