お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

1、スマートゲームはiPhone向け♪課金前に!2、無料でBTCはただコイン!1万Satoshi受け取ろう♪招待コード【 cbf4b1】電話番号入力が必要です。登録後でもOK!3、ライフメディアで紹介ランキングTOP10入りしました!ライフメディアは毎月250円稼げるので、おススメ!新規登録後、1p獲得&初交換で500円分です♪詳しく記事を♪

paypayで不正発覚!2018年12月19日のニュースに上がっており、100億円キャンペーンの信用台無し?利用者の声

f:id:tuieoyuc23:20181219150356j:plain

paypayで不正発覚と言うニュースが流れ、記事にも取り沙汰されていました。

100億円あげちゃうキャンペーンで人気のpaypay。

記事時点では終了していますが、そのキャンペーンを台無しにする声が。

 

ニュースで調べると即分かりますが

paypayを知らない人は記事を読むとお得♪

 

【目次】

 

1、paypayとは?まず新規登録で500円キャンペーンがあるのでお得!

f:id:tuieoyuc23:20181219150257p:plain

出典:paypay

まず、paypayは新規登録で500円もらえるのがすごくメリット。

少し前には100億円がキャッシュバックされるのも。

 

とりあえずここまではお得情報。

 

2、paypayの安全対策が脆弱(ぜいじゃく)!遅い対策、利用者苦しむ

実は不正利用の影には安全性の問題でまずい事がありました。

・3万円以上は身分証明書が・・・

と言う規約があったのです。

 

家電量販店側も熟知していたでしょうが、実際には身分証明書の提示など求めない事が多数発生。

 

犯人にとって100億円あげちゃうキャンペーンは格好の的だったのでしょう。

私としても500円がウォレットにあるので怖いですね。

偶然まだ使ってない状態なので、被害はないですが・・・・。

 

結果的には後に記載しますが、「クレジットカード」を合わせた手口で超危ない日を経験したそうです。

 

1、クレジットマスター、クレジット情報漏洩

実は私もクレジットカードを使いますが、papayのある裏技で34%還元になる事が分かりました。

 

「100億円あげちゃうキャンペーン」時に使える方法ですが、読みが甘かったのかクレジット情報を盗む案件が多発。

 

普通に使った人には被害はなかったでしょう。

QRコード決済はよくあり、優位性はない」

「100億円あげちゃうキャンペーンで群がっただけ、もう存在はほぼない」

 

利用者の意見も厳しいものが多い様子。

 

GooglepayやSuica、他電子マネーも流行している今では「普通の決済」とみなされる立場になったのでしょう。

 

こうした不正が起きるとSuicaの安全性が更に高まり、今までで歴史を積み上げたものと違いが出てしまう、となるでしょう。

 

こうなると「仮想通貨」の事件も「流出」と言う形でしたが、そう変わらないのではないでしょうか?

 

元々あるお金が消えるならまだしも、クレジット情報を抜かれると全部終わり。

いくら稼いでもクレジット情報を漏洩しては0円から進まず。

 

2、PayPayを叩く訳ではないですが、利用者以外も被害

実際のところ、paypayのせいではないと言う噂も。

「PayPayをDLしてない人も被害にあった」

「何でPayPayのせい?」

「メディアってホント抜け目ない」

 

結果的にはpaypayを介して起こった事件であり、関係性がないと言えば嘘になる、と言う判断記事でした。

 

利用者の中にはpaypayをまだ使ってない人もいるでしょう。

私も500円分をもらい、ファミリーマートで使える事を知っております。

 

決済の仲間入りを果たした「paypay」

次はどの様なキャンペーンで噂されるのか?

ここに注目が集まるでしょう。


paypay.ne.jp

モッピー!お金がたまるポイントサイト 応援お願いします♪ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村