お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

お小遣いサイトの危険性をチェック!初心者のリスク

モッピーでお友達紹介キャンペーン中(8月31日まで!)お財布お友達紹介キャンペーン中(8月31日まで!))「イエプラ」来店で5000円分♪最新記事見てね!(キャンペーン情報はお小遣いサイトキャンペーン、ポイントサイトキャンペーンカテゴリにあります)お金を稼ぐって意外とカンタン!「稼ぐ事」始めてみよう!スマホは記事の題名をタップすると、見やすくなります!「メニュー」からドンドンいこう♪スマホは一番下にカテゴリあり♪好きな場所見つけよ

【ビットコイン】92万円突破!金融安定理事会が規制否定!「金融安全を脅かさない」

ビットコイン】92万円突破!金融安定理事会が規制否定!「金融安全を脅かさない」

f:id:tuieoyuc23:20180319233616j:plain

ビットコインは3月19日の午後0時を回る少し前、80万円を切る寸前で反発。6週間ぶりに安値を改善し、90万円台に突破。

 

記事の3月19日の23時辺りでは、92万円に届く手前で上昇。

 

ビットコインの規制で騒がれていた金融安定理事会は電話で仮想通貨についての議論を完全に否定。

 

「現時点では、ビットコインは金融の安全性を脅かす存在ではない」と回答。結果的に3月19日の午後0時時点で80万円台から一気に上昇。

 

【目次】

1、ビットコインのG20の噂と結果 

2、BTCにつられ、アルトコイン上昇

3、「ビットコインはバブル」懸念、疑問の声

4、確かにビットコインに価値はないかも知れない

 

1、ビットコインのG20の噂と結果

ビットコインはG20により、3月19日~3月20日に大きく下げると予想され、デットクロス直前、マイニングの意味がないとまで言われ始めていました。

 

規制、規制とビットコインを叩きのめす意見が多く、ネガティブニュースに揺れたビットコイン騒動は大きな転換期を迎えようとしています。

 

2018年の2月末までに150万円の兆しがあったはずが、「ビットコイン」の関心は2016年の3月辺りまで水準を下回っていました。

 

そのためもあってか、ビットコインの伝説は終わりを告げる・・・はずでした。

 

しかし、今週に入り突然、「G20による仮想通貨の議題はない」と否定。同時に中銀やビックカメラ等で決済の導入を開始。

 

更に、ブロックチェーンにおける開発も各国で進められており、2017年の9月の規制と言われた中国すらも「見直し」をしていると噂。

 

ブロックチェーン技術を用いた決済手段シンガポール中銀でも注力。加えて、2020年の3月までに9万ドル以上に届く「ビットコイン」「まだまだ輝くビットコイン」と受け、最高に反発。

 

最後の押しの一手は間違いなく、金融安定理事会の規制拒否。金融安全性を脅かす存在ではないとの意見はビットコインを持つ人にとって「安心感」と同時に微妙な気持ちを与えた事でしょう。

 

ビットコインはまだ、そこまでではないと言う意見とも取れるためです。

 

2、BTCにつられ、アルトコイン上昇

お気付きだと思いますが、ビットコインアルトコインはほぼ同等程度につられます。大元がビットコインであり、アルトコインビットコインが下がれば下がる仕組みです。上場を除いて。

 

BTC関連のG20ではなく、「仮想通貨」の議題だったためではなく、ビットコインそのものがアルトコイン市場に影響を与えます。

 

ブロックチェーン技術など難しい事は勉強するしかありません。ただ、自分なりにビットコインの信頼は持っておくべきです。

 

果たして、「終わる現金」「ブロックチェーン技術」に世の中は成り立っていくのでしょうか。

 

それとも、ただの「投機」で終わるのか?ビットコインの価格は1100万円とも1億とも言われます。一部では、1BTC・・・・5000万円とも、1億とも。

 

50万ドルに達すると言われるビットコイン。上昇が始まるのは2019年の見方もあります。「投資」は待つもの。

 

規制否定を抜け出したビットコインの上昇は100万、120万、130万、150万・・・でしょうか。

 

投資のプロやアナリストによると「意外と早く200万円推移に戻るかも知れない」とも。

 

3、「ビットコインはバブル」懸念、疑問の声

ビットコインはバブルだった」・・・これに懸念や疑問の声が上がっています。「バブル」とは適正価格があり、そこから急激に伸びる事を言います。

 

幅を知らないビットコインは適正価格がありません。「バブル」と言われる理由に裏付けがないのは事実。「ただ上がっただけ」でバブルと言っていた事は印象的でした。

 

ネガティブニュースに揺れたビットコインは根拠のない「バブル」の言葉に踊らされ、マウントゴックスを戦犯にし、犯人をし立て上げました。

 

今、考えてみると、ビットコインの価値は一人で決まるものではなく、「価値がある」と思う人が大勢いた時に価格が上がるものです。

 

今回のG20の会議の不安材料や3月15日までの日本の確定申告の不安材料は全ての人を巻き込む結果となったでしょう。

 

4、確かにビットコインに価値はないかも知れない

「BTCの価値は?」と言われた時、答えられる人はいないでしょう。少なくとも現時点では、どう判断も付かない投資です。

 

ライトニングネットワークによるブロックチェーン技術。各国の規制で揺れる仮想通貨市場。価値があるなら、揺れる事はなく、価値を維持するはず。

 

将来的にビットコインが1億になろうとも、その時に「何故」と言われ、「そうだから」と答えられる人間はごく僅か。

 

確かな証拠と理解している人間が大勢になった時こそ、ビットコインが本当に生活に関わった時こそ、本当の価値になるのではないでしょうか。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

仮想通貨は2つ、3つ始める人が多いのが特徴。

私も3つ使ってます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト 応援お願いします♪ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村